マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

D14 採卵日(KLC3周期目)

3回目の採卵に行って来た。

ピンクのベッドに寝て待つこと1時間ちょっと。眠くなる。

後で入った人が先に呼ばれたり、こっちじゃ分からない順番があるんだろう。眠いけど落ち着かないしすーすーするし1時間は…長い。。

 

採卵は2度目の女医の先生。

痛いよう。優しい看護師さんのサポートのおかげで何とか乗り切る。

 

3回刺して、採卵数は「2個」。前回と同じだな。

 

「2個とも成熟卵です。前回ふりかけでも受精しているので、両方ふりかけでよろしいですか?」

 

少し悩む。

 

顕微とどうしようかなという旨を伝えると、

「一つ挙げるとふりかけの方が、胚盤胞まで進む可能性は少しだけ高いんですよ。だからってどちらが良いというわけではないです。」とふりかけ寄りの意見。

会社の後輩みたいな若いお兄ちゃんだったけど、わかったよ信じるよ。

両方ふりかけでお願いする。

 

「うーん、あとはたまごに頑張ってもらいましょう‼︎」

本当そうだわw

一番の当事者なのに、自分自身で頑張りようがないこの無力感。

胚盤胞…遠い道のりに感じる。

 

 

 8:20 4階IVF受付

 8:30 検体(持ち込み精液)提出→9階待機(血圧測定)

 9:00 8階ナースセンター受付

10:10 採卵

10:15 採卵終了

10:50 9階問診室前待機

11:00 培養士説明

11:10 4階問診室前待機

11:15 医師説明

11:30 会計

11:40 帰宅

(所要時間 3h20m)

--------------

本日のお会計 225,486円