マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D21 凍結確認(KLC3周期目)

採卵日の翌日…受精確認の電話をした。 培「2個とも受精しております。6日後胚盤胞まで育っているか再度確認のお電話をお願いします。胚盤胞OK…生理12日目に来院予約。胚盤胞NG…培養士から新たな指示という流れになります。」 そして、今日胚盤胞の電話確認。…

D14 採卵日(KLC3周期目)

3回目の採卵に行って来た。 ピンクのベッドに寝て待つこと1時間ちょっと。眠くなる。 後で入った人が先に呼ばれたり、こっちじゃ分からない順番があるんだろう。眠いけど落ち着かないしすーすーするし1時間は…長い。。 採卵は2度目の女医の先生。 痛いよう…

D12 採卵日決定(KLC3周期目)

たまご育ってるかなーどきどきの内診。 医「右に2つ、左に1つ見えますね。E2が上がりやすい方なのかもしれませんねーごにょごにょ。(記憶なし)明後日採卵しましょう。」 確かにE2、1130だと高いか?自分じゃどうしようもない。 明後日採卵! だんだん慣れ…

D3 採卵周期 (KLC3周期目)

D3に通院したことを忘れていたので、遅ればせながら記録。 クロミッドもらって終わり。 また卵を育てるんだけど、雨ばっかりでいまいち気持ちが高まらない。 昨日やってた花男の延長的なドラマは、宇多田の新曲を聞くためだけに 見てるようなもんだなぁ。 「…

D27 ET12 判定日 (KLC2周期目)

判定を受けるため、KLCへ。 hCGは0.1。 想像通り立派な陰性だった。 先生曰く、 今度は、胚盤胞まで育てて凍結させるプランにしようとのこと。 35歳だと、胚盤胞まで育つのは、採卵した卵の半分くらい。 AMHもそんなに低いわけじゃないし、今回の結果と関係…