マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

9w2d KLC卒業

今日みたいに毎日涼しいといいんだけどなぁ。

今回は10階の採血コーナーに行くと、検尿のみお願いされた。

出ない。。

その上、あぁ…この色絶対引っかかるよねと思いながら提出。

案の定

潜血…3+

タンパク…1+

 

尿検査には、引っかからなかったことがないくらい引っかかる体質で

またか…と思う。(毎回フォローはしてます。)

医師からも様子見&健診でも聞いてみてねとのこと。子宮から出血してる様子はないとのこと。そうだろうなぁ。。

 

ちなみにつわりであまりに辛い人は、休養室に案内されていたので

そのような対処があるようです。

私は生牡蠣で使用済ですが、カーテン付きのベッドが3つくらいあります。

 

今日の先生は、2度目の方で

若くて綺麗な女医さんの上に、とても丁寧な方だった。

「こちら心拍です。速さは182bpmです。順調ですね。頭が下側でお尻がここです。これがへその緒です。他に丸く見えているのが黄体ホルモンで、今は大きく見えますけど、赤ちゃんの成長とともに徐々になくなります。赤ちゃんの大きさは22㎜くらいですね。」

こんなに解説してもらったことのない身としては…感激。

(直前2回の医師がちょっとあれだったもので。)

やっぱ女医さんの方が…ものすごい違和感のある人って少ない気がする。

男性の方が内診は丁寧な気もするけど。

 

健診を受けたいクリニックを告げ、分娩は別のところになる旨を告げると

また健診先から紹介状を書いてもらうようにとのこと。

噂のピンクの紙をもらい(経過報告等協力してねっていうお願い)、

会計までに今後の連絡先を記入しておくように言われる。

最後に凍結胚盤胞のグレードを確認し、

医師に「おめでとうございます。」と言ってもらい部屋を出た。

 

処置室では、

噂の緑と青の封筒をもらい、

看護師さんに「出産まで頑張ってくださいね。」と見送られた。

 

そうね…出産まで秋を越え冬を越え頑張らないとね。

今は泣くほどの嘔吐と、夫はあくまで他人と思い知らされる日々に

耐えつつごまかしつつ頑張ってます。

 

  9:36 4階受付

10:00 尿検査(やっと出た)→9階待機

11:15 5階内診室前呼び出し

11:20 内診室(エレベーターで降りた途端、番号表示が目に入って焦る。)

11:45 診察室

12:20 処置室

13:10 会計

 

(所要時間 3h34m)

--------------

本日のお会計 7,300円