マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D13 採卵日当日 (KLC1周期目)

雪の舞い散る春分の日。 15時前を採卵時間に指定され、KLCへ。 まず4階のIVF受付へ。 夫とともに、静脈認証で本人確認を済ませる。 その後、9階で待機。 待機中に血圧を測る。 通常の診療は午前のみだったので、院内はとても空いていた。 10分ほどで呼び出し…

D12 採卵周期 採卵日決定 (KLC1周期目)

採卵日予測のため通院。 内診終わりに、先生に話を聞く。 「1個見えましたね。採卵日は明日に決定しました。おそらく午後になると思います。旦那さんは明日どうされますか?」 「一緒に来ます。」 (他に、卵を採っても空胞の場合もあること、現段階では採っ…

D9 採卵周期 (KLC1周期目)

眠い毎日眠い…と思いながら午前通院。 本日の内診の先生は秒殺。10秒かかったか?…くらい。 良いんです、ちゃんと見てくれているなら。 診察室で 「思ったよりホルモン値が上がってないから、また3日後に来てください。 もう予約取れないだろうし、5階受付で…

D4 採卵周期スタート (KLC1周期目)

自然妊娠というささやかな願いも虚しく、リセット。 D3を予約しようと思ったが、土日とかぶったこともあり 出遅れた私はD4の予約しか取れなかった。 受付から採血までは一瞬。 採血は全然辛くないな。お姉さんも優しいし。 初めて5階の薄暗い内診室へ。 女医…

D21 夫初診

夫の初診に付き添う。(凍結希望だと、採卵までに採取が必要。) 「大丈夫?出せる?」と眠そうな夫を気遣うも 「大丈夫です。ここ(待合室)でも出せます。」と。それは聞いてないわやめて。 予想どおり基準値以上の夫。 それなのに4時間も待たせて…申し訳…

D12 予期せぬ吐き気

KLCへ血液検査結果を聞きに行く。 朝7時30分の予約だったから 早起きして電車に乗るも、とても気持ち悪い。 電車を降りたいけど遅刻できないし必死の思いで新宿へ。 何とかたどり着くもずっと気持ち悪い。 今日は結果を聞くだけなので一瞬で用は済む。 しか…