マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

心拍確認後 伊藤病院 

チラージンも残り少なくなったので、表参道・伊藤病院へ。

朝10時着で、患者番号500番台…

相変わらずここも混んでるね。

 

毎回同じ先生に当たるので、

KLCからの紹介、or不妊治療目的での受診はこちらの先生なのかな?

温和な優しい雰囲気の50歳overの先生。(男性)

 

「最近は?どうですか??」

「妊娠しまして…今週頭に心拍確認できました。」

「あぁそうですかおめでとうございます。今日は何週目ですか?」

「7週6日です。」

「数値なんですけど、悪くなってますね。薬切れてませんでしたか?飲み忘れたりは?」

何やてーー。疑われてるぜ。

「増量しときますね。また6週間後に来てください。あ、引っ越すんですか?また次教えてくださいね。」(紹介状を書いてくれるようだ。)

 

TSH(妊娠希望者及び妊娠初期の人は、2.5未満に維持する必要あり)

2月…3.23(KLC測定時5.98)チラージンS錠50μg

3月…3.64 チラージンS錠87.5μg

4月…0.09 チラージンS錠75μg

7月…3.93 チラージンS錠112.5μg

 

TSHの数値によって、増減されるチラージン。

年末に卵管造影検査したから、その影響で異常値出てたのかなーと思ってたんだけど、

それだけではない?ようだ。。

 にしても、体調不良の中の表参道は…遠かった。