マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

D21 凍結確認(KLC3周期目)

採卵日の翌日…受精確認の電話をした。

 

「2個とも受精しております。6日後胚盤胞まで育っているか再度確認のお電話をお願いします。胚盤胞OK…生理12日目に来院予約。胚盤胞NG…培養士から新たな指示という流れになります。」

 

そして、今日胚盤胞の電話確認。

この数日間に心配が倍増してるからか緊張する…声が震える。

電話口に出た培養士さんは、声色からとても優しそうで綺麗ぽい女性の方だった。(そしてきっと若い)

 

「確認しますので少々お待ちください。…はい、マテコさんご本人からのお電話でお間違えないですね。今回、2個とも胚盤胞まで成長し凍結できました。今後について、どのような指示を受けていらっしゃいますか。」

‼︎ 胚盤胞まで育ってたら、生理12日目に予約を取るよう言われています。。」

「はい。その指示どおり生理12日目に予約を取ってお越しください。ソフィアA錠を飲んでいらっしゃるかと思いますが、全部飲みきってくださいね。」

 

ありがとう優しい培養士さん。KLCの培養液。鬼子母神様。そして夫。

(今回採卵直前に喧嘩し大変だった。)

 

電話を終え、落ち着いた頃ふと思ったんだけど、次周期は採卵はないのね?

もったいない気もするけどそういう方針なんだろう。

その方が確率も上がるなら従うまで…。

 

生理12日目というと、予定では6月半ば頃。

もう6月が来るのね。。あんなに雪の中KLCに行ったのが懐かしい。

あっという間にこうやって冬が春になり夏になり。

どうかこの2つの胚盤胞で赤ちゃんを授かれますように。