マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

D12 採卵周期 採卵日決定 (KLC1周期目)

採卵日予測のため通院。

内診終わりに、先生に話を聞く。

 

「1個見えましたね。採卵日は明日に決定しました。おそらく午後になると思います。旦那さんは明日どうされますか?」

「一緒に来ます。」

(他に、卵を採っても空胞の場合もあること、現段階では採ってみないと分からないこと、受精するかどうかはまた別の話などの説明を受ける。)

 

「わかりました。じゃ、処置室で看護師の説明聞いてから帰ってください。会計なしです。」

 

処置室では、点鼻薬をぴゅっと。

看護師さんが慣れない座薬と明日のスケジュールについて

丁寧に教えてくれた。

 

と、この記事を書いている間に

夫から「呑んで帰る」のLINEが。

私座薬入れてさ…通院して血抜いて明日に照準合わせてるのに

何で今日呑むのか…本当に殺意しかなくて頭が動かない。

 

E2…411

 LH…18.5

 P40.3

 

 7:50 受付

 7:55 採血→5階待機

 9:57 内診

10:20 診察

10:50 処置室(座薬・採卵日当日の説明)

(所要時間 3h00m)

--------------

本日のお会計 0円