マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

D22 移植周期 ドミノ移植(KLC4周期目)

移植日。昨夜はなかなか眠れなかった。

夫は出張なので、一人妊活中。

 

診察室には、優しそうな中国系の先生。(この前の方とは別)

「マテコさんですねー。お待たせしました。本日はマテコさん、移植できますね。しかもフレッシュでできるんデスネー。同意書持ってきましたか?はい、もらいますね。そしたら溶かさないノデネー。12時に戻ってきて9階で受付してください。その後、培養士からたまごの説明あります。」 

5日前に採った分が育ってた‼︎ 今回は、新鮮胚盤胞移植になったのね。溶かさないノデネーが個人的にツボったw

鍼灸院に行ってマッハでお昼を食べ、12時に舞い戻る。

 

「こちらが、今朝観察したたまごの状態です。もう一つのたまごは、まだ小さめなのでもう少し様子を見て基準を満たせば凍結します。今のところ形もきれいなので凍結できるかと思います。(160μmが凍結の基準値らしい。)

今回は順調なので、アシステッドハッチングしません。(そうなの?)

現在たまごは、拡張中胚盤胞という状態です。総合評価は年齢等も考慮してAですが、参考程度に留めておいてください。」

きれいで儚げで丁寧な培養士さんだった。

 

移植は一瞬で終わる。移植の時は消耗品代要らないのね。 

おかえりたまごよ。

 

…しかし、クロミッド飲んでも飲まなくても

・内膜10㎜

・採卵2個→胚盤胞になったのも2個

ってこれ、本当誘発弱くないか。。飲んだ意味あるんか。

(たまたまかもしれませんが。)

 

そしてドミノにした関係で

支払いが大変なことになり、カードが「限度額オーバー」で…止まった…。

今日は資金繰りについて家族会議です。

 

f:id:mateco:20180623132643j:plain

 

 E2…188

 P4…12.8

 

 7:55 9階受付

 8:05 採血→9階待機

 8:45 5階診察室前移動

 9:45 診察室

12:00 9階受付

11:20 9階待機

12:30 9階培養士説明

13:30 8階ナースセンター

13:30 移植

14:20 会計

(所要時間 6h25m) 中1h30m休憩

--------------

本日のお会計 207,438円