マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

D14.15 移植周期 卵胞チェック ドミノ採卵 (KLC4周期目)

あんなに「ドミノします‼︎ 採卵採卵‼︎」と言ってたわりに、

そうだ夫は長期出張だわ、全然おらんやんけと気づき

このタイミングでやらなくてよくないかと悶々と悩みながら

今週は卵胞チェックに通っていた。

 

D14 診察室にて。

「はい、採卵は15日ですね。」

「16日じゃ間に合わないですか??(夫が15だといない。)」

「16でもいいですよ。ただ排卵済みになるリスクはありますけどね。」

「ぐ…」

「選択肢として、明日もう一度来院されてもいいですよ。」

「ぐ…じゃそうします。」

 

ちょっと優しそうで聞けそうな先生だったので、凍結胚盤胞のグレードも聞いてみた。

(先日の先生は、グレードは培養士が伝える、ここではだめだと。)

「2つともグレードAですね。」

先生ありがとうありがとう。

 

そして、D15。

「内膜しっかりありますねー。ふんふん。」

「卵胞は16㎜ですかね。あ、もう一つの方が主席卵胞ですねー。」

いつもと違うエコーの部屋で、サイズ内膜全くわからずw

アクオスって書いてあるのだけわかった。(意味なし)

 

「採卵のみだったら明日なんですけど、今回は移植メインですよね。だったら黄体ホルモンも大事なので、じっくり待って育てて土曜日採卵しましょうー。排卵済みかどうかで移植日前後しまーす。」

ちなみにF田先生。

 

さぁ吉と出るか凶と出るか。

今回薬飲んでないしな。だからE2低いのかな。

考えすぎずに、もし採れなくても後悔しない。

 

(先生によって多少幅があると感じた。人間だもんね。でも皆、親身になってくれる。ぴしゃりって感じではない…人もいる。)

 

そして、今日の看護師さん優しかったー。笑顔が素敵。点鼻だ座薬だって時に、癒された。

 

【D14】

 E2…296

 LH…8.2

 P4…0.3

 

 8:22 4階受付

 8:24 採血→9階待機

 9:10 5階移動

 9:40 内診室 内膜8.6㎜ 左右1つずつ卵胞あり

10:30 診察室

10:40 帰宅

(所要時間 2h8m)

--------------

本日のお会計 0円

 

 

【D15】

 E2…373

 LH…11.1

 P4…0.4

 

 7:48 受付

 7:53 採血

 9:05 内診室

 9:30 診察室

10:05 処置室

10:10 帰宅

(所要時間 2h22m)

--------------

本日のお会計 0円