マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

D21 夫初診

夫の初診に付き添う。(凍結希望だと、採卵までに採取が必要。)

「大丈夫?出せる?」と眠そうな夫を気遣うも

「大丈夫です。ここ(待合室)でも出せます。」と。それは聞いてないわやめて。

予想どおり基準値以上の夫。

それなのに4時間も待たせて…申し訳ないね。貴重な休みをね。

 

出張が多い時期であるため凍結をお願いする。

「1本にしますか?3本(3回分に分割)にしますか?」

よくわからないが、

凍結精子を使う場合は、いずれにせよ高確率で顕微授精になることを説明され

同じ金額なら…と3本凍結に決定。

タイミングが合えば、持ち込みか来院することを夫に打診&指示。

 

初めてKLCに来た夫はカルチャーショックだったらしく

「これだけの人が通ってるんだねぇ…」と。

そうだよ、協力しろよ。

2人とも帰りの電車は、一仕事終えた感で爆睡だった。