マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

D12 予期せぬ吐き気

KLCへ血液検査結果を聞きに行く。

 

朝7時30分の予約だったから

早起きして電車に乗るも、とても気持ち悪い。

電車を降りたいけど遅刻できないし必死の思いで新宿へ。

何とかたどり着くもずっと気持ち悪い。

今日は結果を聞くだけなので一瞬で用は済む。

しかし、この体調で電車は無理。

タクシー?いや何十分も乗る自信がない。

 

悩んだ結果、受付のお姉さんに事情を説明し休ませてもらえないか交渉。

優しく対応してもらい休養室へ。

看護師さんにも手厚くしてもらうが一回嘔吐。

「申し訳ないけどここ婦人科の専門医しかいないから、帰りに内科行った方が良いかもしれませんね」と看護師さん。

血圧測ったり、体温測ったり本当にありがとうございました。

 

その後帰路と家で3回嘔吐。

 

これはさすがに…と思い近所の内科へ。

 

内科での診察と、今日入った連絡から総合的に勘案すると

食当たりでした。

皆さま生物には注意しよう。

 

妊活中は飲めない薬もあるようだし、

思わぬ体調不良であっという間に2月は終わった。

 

(後日夫にも移り、散々ばい菌扱いされた。)