マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

D4 採卵周期スタート (KLC1周期目)

自然妊娠というささやかな願いも虚しく、リセット。

D3を予約しようと思ったが、土日とかぶったこともあり

出遅れた私はD4の予約しか取れなかった。

受付から採血までは一瞬。

採血は全然辛くないな。お姉さんも優しいし。

 

初めて5階の薄暗い内診室へ。

女医さんだった。

 

診察室で、おそらく内診をしてくれた女医さんからお話を聞く。

・卵巣腫れてないよ

・ホルモン値について上から説明(忘れた)

・今日のホルモン値と卵胞の大きさから見て

 早めに排卵するといけないから5日後に来て。予約取ってね。

 

最後に「聞いておきたいこととかありますか?」と。

今は卵胞の様子見の時期だよねーってことを再確認。とても優しい先生だった。

 

体外受精に向けて走り出しているぜ。

夫は出張ウィーク。さみしいもんですな。

 

 E2…76

 LH…4.8 

 FSH…11.0

 β-HCG0.1

 

 8:38 受付

 8:40 採血→9階

 9:29 9階→5階待機

10:10 内診

11:00 診察

11:30 会計

(所要時間 2h52m)

--------------

本日のお会計 2,160円