マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

D12 採卵時間の確認電話 (KLC2周期目)

明日の採卵時間の確認のため、KLCへ電話。

「午前○時に決まりましたー。ご主人様はどうされますか?はい、持ち込みですね。消耗品代40,000円は現金でご用意ください。あと、残りの250,000円はカードでも結構です。」

 

にじゅうごまん…にじゅうごまんって言ったよね今。。

 

気が動転して聞き間違えたかもしれないし、内訳が分からなかったので明日確認する。

 

採卵できなかったらかからない…よね?確か。

 

【妊活の辛いところ】

・自然妊娠なら一切かからない高額治療費の負担

・親世代の「なぜできないんだ。どっかおかしいんじゃないか。」という無理解

・人として女として不良品と言われているような気がする

・引きこもればうつになり、友達及び同僚と会えば傷をえぐられる

 …「俺なんて百発百中だったよ」と自慢する男。

 …「何で飲まないの??え、何で何で。えーーマテコも飲もうよぅ。」とアルハラしかけてくる女。

 

妊活は、忍耐のニン‼︎

 

切れる人間関係はバッサバサ切るに限るぜ。

(会話するに値しないとこちらが判断した場合)