マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

D11 採卵日決定 (KLC2周期目)

日曜日。少し寝坊しながら通院。

7:30〜8:00の枠にどうにか滑り込めた。

今日は混んでたなぁ。雨で靴下が濡れたのか

裸足でぶらんぶらん乾かしている人が隣の席で…ちょっと何これ…運が悪いわ。

 

先生曰く、

「右に1つ、左に2つちょうど良い大きさの卵胞が見えます。(左右はうろ覚え)明後日採卵しましょう。看護師から説明があるので、待合でお待ちください。」

はい。とかほぉー。とかしか言えませんね。

ていうか、

毎回この先生診察室のスライドドアを開くや否や喋り出し、

私が席に着く頃には、話し終わっている。

 

患者の回転率アップのためにはやむを得ませんかね。ちゃんと見てくれてるなら良し。

 

そして処置室にて、点鼻薬の確認(まだ残量ありますねーとか。)、投薬時間の指示と座薬をもらって帰宅。

明日、採卵時間の確認のため電話をするように指示された。

まだ2日前だし、同日採卵予定の人のスケジュールはぎりぎりで確定するのかな。 

平日のため持ち込み容器を受け取る。凍結もしてるけど一応ね。

今回は卵採れるといいなぁと願いつつ、火曜日に備える。

夫にも心構えするよう伝えたが、既に体調不良らしい。

何でや…。

 

冷たいものは控えているけど、ストロベリーベリーマッチフラペチーノだけは食べたい。

 

 E2…1,002

 LH…8.8

 P40.3

 

 7:59 受付

 8:03 採血→9階待機

 9:04 5階内診室前へ移動指示

10:10 内診

10:30 処置室(座薬・採卵日当日の説明)

10:40 帰宅

(所要時間 2h41m)

--------------

本日のお会計 0円