マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

D17 移植周期 ドミノ採卵(KLC4周期目)

4回目の採卵に向かう。

慣れたようでやっぱり毎回緊張するなぁ。

 

今日の採卵はO田先生だった。

ぶつぶつ看護師さんに話しかけている。

「カルテ3個って書いてある? ないでしょ。これ15㎜あるか??」

「いやーないですね。」

「はい終わり。」

秒殺w 採れそうなやつもうちょっと探してw

 

しかし全然痛くなかった‼︎

今日はおじいちゃんかー…と一瞬でも思ってごめんなさい。

顧問の偉い先生でした。

 

手術室内で、培養士さんが「ありましたー。」って言っているのが聞こえ、1個は採れたんだなと思いながらベッドでごろごろする。

 

 

培養士さんから、まず夫について。

「良好精子が今までで一番少ない。顕微の方が安全。」だと。

連日の出張(夜は接待麻雀)

そして昨日帰ってきたと思ったら

スペインvsポルトガルも見ますね宣言。(27時)

麻雀とサッカーに負けるのよ、所詮不妊治療なんて。。

 

次に問診室。

「今日は?何個取れたの??あ、2個‼︎ おーラッキーですねー。よかったよかった‼︎

うん、自然周期でね、2個採れる時もありますー。」

さすが神対応のF田先生。血が通ってるわー。

 

 あと、ドミノ周期なのでどのたまごを戻すかについて。

「凍結胚と自然胚の妊娠率の差は、単純に排卵誘発してる周期かどうか子宮環境の差。

皆さん誤解してるんだけど、たまご自体は解凍なんてしない方がいいに決まってる。凍結したからたまごがパワーアップするんじゃない。だから、今周期のが育っていればそれを移植しまーす。」

 

個人的にF田先生の「どうもー。はいどうもー。」がツボだ。

 

 

 がんばれたまご。

 

 8:20 4階IVF受付

 8:30 8階検体提出→指定時間まで外出

 9:30 再度受付→9階待機

10:15 8階呼び出し

10:45 採卵

11:20 9階待機

11:50 9階培養士説明

12:25 4階問診室

12:45 会計

(所要時間 4h25m)

--------------

本日のお会計 224,098円