マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

D5 初診

午前中出陣。

あぁこのビルか…見たことあるわ前通ってたわ

こんな近くにあったのねと感慨深かったが、眠気の方が勝る。

初診は、2人連れのお方が多かった。

眠気と緊張でやや体調不良になる。

 

診察室で問診。

過去の飲み薬、注射について聞かれる。

直前の人工授精時に注射を打ったことを伝えると、

「注射してたら、残念だけど次周期からだねー。影響残ってるから。」

 

その後内診。

噂のアナログな内診台に座る。

「あー腫れちゃってるねー。これ卵巣膨らんでるでしょ。」

と言われても、エコー画像初心者すぎて頷くのが精一杯の私。

 

途中お湯みたいなのかけられ(た気がする)びびったが、無痛。

強面の先生だったけど、終始誠実な印象だった。

 

その後、採尿と採血。

5本分の血を、綺麗なお姉さんに吸い取られる。

 

そして、KLCの動画を見られる階にて検査結果待ち。

15分ちょっとでまた診察室のある階へ。

 

先生によると

甲状腺の数値が高い

・紹介先の病院で治療してね

・風疹の抗体もなかったら、治療延期ね

 抗体つきにくい人いるからね

(それってどうすれば)

・成功報酬制度適用で始めよう

・完全自然周期ね

 

甲状腺、夏にとった別病院での結果は問題なかったのに

どうしたんだ私ののどちんこ。

 

所要時間約3時間。

美味しいもの食べて移動。疲れたし今日は早く寝る。