マテコKLC通院録

30代不妊治療のあれこれ

D25 加藤さんからのお手紙(KLC3周期目)

すっかりいろいろ忘れて、日々の暑さに追われてたら

噂の白い封筒、加藤さんからのお手紙が届いた。

 

「請求書」の内容は、胚盤胞までの培養費用と凍結基本料、保存管理料

締めて184,680円也〜

プラス「胚の凍結保存確認書」…個数と保存期間について書いてあった。

 

やっぱり100万くらいはパーっと出て行くのね…。

助成金はもらえないから自腹100%。

本当はこのお金で台湾とかハワイとか福岡とか北海道とか行きたいなぁ。。

 

それでも今私は赤ちゃんと会いたいんだろう。

夫はどうだろうか。きっと私ほどの熱量はない。

しかし給料を治療費に回してくれ、まだ見ぬ将来の赤子に名前を付け

「どうなっとるんや??たまごはまだ凍っとんのか?? かちこち??かわいそうじゃない??」

とぎゃーぎゃー騒ぐ夫が

愛おしい。

 

KLC合計…867,347円 (どぎゃーん)